大晦日ですね。
どうも僕です。10ヵ月ぶりですか。もう言い訳はしません、僕は負け犬です。コンスタントに更新できる人は本当にすごいなと思います。僕は一年に一回のペースでしか無理そうです。文章書くのしんどいですからね。しょうがないですよ。しょうがない。
今年の四月から就職しまして、毎日毎日ボロボロになっています。小さい頃から働きたくないと思っていたので、就労意欲ゼロの中での就活は地獄でした。就職してからはもっと地獄です。この世の苦しみが全て押し寄せてきます。体だけじゃない、心もボロボロです。たまの休みはひたすら寝て、ゲームして、映画観て、センズリこいて…。この世は地獄だと、よく分かっていたつもりなんですが、本質的には全く分かっていませんでした。ですが今ならよく分かります。この世に救いはないです。
ただでさえ文章を書く体力がないのに、日々の生活で消耗しきっている僕では2ヶ月に一回ペースでも無理ですよ。毎日書いても平気な人はすごいですよね。タフですね。あとマメです。僕なんかブログ用に作ったヤフーのフリーメールアドレスをチェックしようと思ったら6ヶ月使用していなかったとかで消されてましたからね。なんだよそれ。いつかものぐさで死ぬんじゃないか僕は。
そんなわけで2015年もいよいよ終わりなわけです。今年一年は地獄でしたが、来年からは死ぬまでその地獄が続くわけで、もう慣れなきゃいけませんよね。地獄の住人にならなければ。2016年は、『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』と『キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー』という、二大アメコミヒーローケンカ映画が控えてますし、ゲームでは『アンチャーテッド』や『ジャストコーズ』の新作も出るので、まあこれからの地獄も適度に挫けつつやっていけるかなという感じです。
最後になりましたが、今年一年の私的映画ベスト10をやってみたいと思います。Twitterでやるのは怖いので、誰も見ていなさそうなこっちでやります。自分の趣味趣向を開陳するのは勇気がいりますから。こんな感じになりました。
1.『フォックスキャッチャー』
2.『セッション』
3.『ウォーリアー』
4.『ジョン・ウィック』
5.『アントマン』
6.『キングスマン』
7.『インサイド・ヘッド』
8.『クリード チャンプを継ぐ男』
10.『ガールズ・ステップ』
では皆さま、来年も歯を食いしばって生きていきましょう。それでは。