人生にハリがない

4日目:昔のツイートを検索する勇気はないです

暇すぎて虚無だった大学生時代、孤独に屈してTwitterを始めました。自由に色んな主張をネット上でぶち上げられるというシステムに承認欲求をくすぐられ、色々ふざけてみるもネット上で黙殺され。そんな中で「全裸中年男性」界隈を知ったんです。 「全裸中年…

3日目:Twitterは10年やるようなものではない

僕がTwitterのアカウントを始めて作ったのは、本アカウントのbioによると2011年10月らしいです。ちょうど大学一年生の頃ですね。今の大学生はコロナ禍でまともに大学に通わず、という人が多いのでしょうが、僕も高校の卒業式当日に東日本大震災が起こって、…

2日目:Twitter飽きちゃった

僕はTwitterで「怨念マン」という名前で口汚い罵詈雑言をツイートし続けるタイプのアカウントをやってるのですが、フォロワーが一番多い時で3500人ちょっとくらいいて(今は3000人切った)、まあ世間的に見ればほどほどという感じではあるものの、社会から黙…

1日目:ぬるっと始める

つい先ほどまで、ネットサーフィンをしていました。 具体的に何を調べていたかについては細かく書くと恥ずかしいので割愛しますが、とにかくGoogle Chrome曰く「1日1本、800文字の文章を100日書き続ける」という遊びが、ある界隈で一昔前に少しだけ流行した…

『アサシン クリード オデッセイ』、バカなげえ。

どうも。ゲームのネタバレしてますのでご注意。 『アサシン クリード オデッセイ』というゲームをですね、つい最近ようやくクリアしたんですよ。サイドも含めてクエスト全部やって、すべてのロケーションもクリアして、DLCも全部終わらせた。190時間かかりま…

『アングスト/不安』を観たよ

どうも。ネタバレあるのでご注意。 『アングスト/不安』を観ました。ロックダウンで色んな所が軒並みお休みになってたので、映画館まで来たのはそれから三ヶ月ぶりくらいになります。とりあえず都知事選の投票に行って、五時くらいから新宿に行きました。最…

2018年私的ベスト映画10選

どうも。今年も終わりですね。皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?僕はちょっと色々あったというか一念発起したというか、とうとう仕事を辞めまして、一人暮らしも始めました。今は貧民をしております。映画は前みたいに毎週観に行けるような感じでは…

ラ・ラ・ランド リベンジ

突然ですが、みなさんは『ラ・ラ・ランド』という映画をご存じですか?いやまあ今さら「ご存じですか?」とか聞くなんて野暮だろう、というくらい有名な作品ですが。とりあえずご紹介させていただくと、2016年に公開されたミュージカル映画で、監督は『セッ…

もうすぐ春ですね

まずは僕の近況をお話しさせてください。Fラン私文を卒業して建設系の会社に入社してから、来月で満3年になります。この3年の間に、童貞を卒業したり、ダイエットしたり、ベン・アフレックがバットマンになったりと、しみったれた僕にしてはなかなか色んなこ…

『ブロンソン』 我が心のタイラー・ダーデンよ。

Netflixに『ブロンソン』が配信されていることを知ったのは、今年の一月末のことでした。僕はトム・ハーディがハリウッド俳優の中でも特に好きで、彼が己の一物を無修正でさらしているというその怪作を前々からぜひ観たいと思っていたので、配信を知ったその…

25歳になったのですが。

だんだんと涼しくなってきてはいるものの、未だ夏の最後っ屁のような暑さが飛び込んできたりもする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。どうも僕です。 私事ではありますが今月の11日に誕生日を迎え、25歳となりました。四捨五入すればとうとう大台の…

総括しろ!!

なんだかんだで大晦日。もうすぐ2016年も終わりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は例年通りなんの予定もありません。ゲームして映画観てオナニーして寝るだけです。死ぬまでそうです。何も振り返るべき出来事がない。新年に向けての目標も、やりた…

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を二年間待った僕は

※ネタバレには一切配慮しません。用語の解説もしません。ご了承ください。 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(以下BvS)の制作が発表されたのは2013年のコミコン、僕は来たるべき就職活動という名の地獄に戦々恐々としている罪なき大学三…

怒ってみたい。

僕は怒ったことがありません。小さい頃に癇癪を起したことくらいならありますが、物心ついてからは、覚えている限りは一度もありません。イライラして物に当たることはあっても、激昂して誰かを怒鳴りつけたり、暴力を振るったことは一度もない。いいですか…

大晦日ですね。

どうも僕です。10ヵ月ぶりですか。もう言い訳はしません、僕は負け犬です。コンスタントに更新できる人は本当にすごいなと思います。僕は一年に一回のペースでしか無理そうです。文章書くのしんどいですからね。しょうがないですよ。しょうがない。 今年の四…

隣のおじさんの奇行にも負けず『フォックスキャッチャー』を観た

※ネタバレがあります 最近最寄りの映画館がチケット購入時に割引クーポン券をくれる。毎回くれる。クーポン券を使っててもくれる。在庫を捌きたいんでしょうか、おかげで手元に五枚くらいあります。クーポンを減らすために行くのに、プラマイゼロでまったく…

口だけの僕をお許しください

タイトルの通りです。初投稿のときに「最低でもひと月に一回のペースを目標にしていこうと思っています」とかドヤ顔でかましていたのに、めんどくさがってもう五ヶ月近くも放置していました。これはいくらなんでも情けなさすぎる。読んでる人なんか一人もい…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を見て、君も友達を作ろう!

皆様、お久しぶりですね。すっかり秋めいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。僕といえば大学生特有のもうやめてと言いたくなるほどあまりにも長すぎる夏休みを、申し訳ばかりの就活と射精に費やすだけの非生産的な毎日でした。いやほんと学生生活…

筋肉とプリケツとエンジン、つまりワイルドスピードの話。

最初に断っておきますと、僕は車にはあまり興味がありません。確かにスポーツカーやスーパーカーはかっこいいと思うし、ドリフトをキメて急カーブを走り去ったりするシーンには興奮しますが、かといって車種やメーカーを覚えることはないですし、雑誌やレー…

オリジナリティ欠乏症

吉田兼好が書いたとされるかの有名な随筆集『徒然草』の中に、「すこしの事にも先達はあらまほしきことなり。」という一節が出てきます。何事においても教えてくれる人がいて欲しいよね、という意味です。言葉自体は別に人の性格を表したものではないですが…

『X-MEN:フューチャー&パスト』を見ました

大変な問題が発生してしまいました。書くことが何もない。 だいたい文章で自己表現することがまったくない生活を送ってきた人間がいきなりブログを始めようなんて、土台無理な話だったんです。一体何を書けばいいのか。日々を無感動に生きている僕には、生活…

初投稿

はじめまして。文章を書く練習がてらブログを始めてみました。ブームもとうの昔に過ぎ去り今更始めることにいささか恥ずかしさもありますが、とにかくやってみようと思います。あまり日常生活で文章を書くことがないのでお見苦しい記事ばかりになってしまう…